事務スタッフ

インタビュー

事務スタッフ

事務スタッフ S.S & K.Y

Q 三和クリニックで働くきっかけは?

S.S:クリニックの前をよく通るのですが、事務の方が優しそうだったので私も仲間に入り患者さんと接したかったからです。

K.Y:医療事務が未経験だったので、挑戦してみたいと思ったからです。

Q 三和クリニックの魅力は?

K.Y:地域の患者さんに寄り添っていること、職員の皆さんが優しいことです。

Q 仕事をする上で気をつけていることは?

S.S:一人ひとり違う、患者さんの気持ちを考えて対応することです。

K.Y:丁寧で患者さんにとって分かりやすい対応をすることに気を付けています。

Q どんな時にやりがいを感じますか?

S.S:患者さんから感謝の言葉やねぎらいの言葉をかけてもらった時です。

K.Y:患者さんや、スタッフから、ありがとうと言われた時です。

Q 印象に残るエピソードはありますか?

S.S:創業者 長尾医師のカリスマ性に驚きました。

K.Y:困っていることがあるとき、それを察することが出来たことです。

Q 休日の過ごし方を教えてください?

S.S:自宅でまったりすることです。普通にごろごろしたり、ペットの鳥(文鳥、コザクラインコ、オカメインコ、オキナインコ、ウロコインコ)と遊んだりしています。たまに喋ってくれます。

K.Y:旅行やおいしそうなものを探しておでかけしたりして、楽しんでいます。

Q 三和クリニックに合う人とは?

S.S:思いやりがあって、心が強く、他のスタッフとコミュニケーションが取れる人です。

K.Y:コミュニケーションをしっかりとれる人、患者さんに寄り添った対応が出来る人、思いやりがある人だと思います。

Q 職場の雰囲気を教えてください?

先輩方が、優しく教えてくれます。サポート、フォローを、初めからしっかり優しく丁寧に指導してくれます。

お気軽にお問い合わせください

平日 9:00~17:00 土日祝除く